あこがれるYou tube、ニューヨークで働く60代女性の暮らし

2023/09/13

お気に入り 気になる人

t f B! P L

 先週日曜日は一日中ゴロゴロと過ごし、遅い朝食を食べ、また午後に遅い昼食を食べた


右上のいつものめかぶをかけた冷奴が不気味に写ってるのが残念

冷凍庫にずっと残っていた「しらす」を入れたパスタにした。

しらすをオリーブオイルとにんにく(チューブ)を入れて炒めた。


にんにくを食べるようになったのはこの2年くらいだ。

それまではにんにくの何が美味しいんだかわからなかった。

それが香りが食欲をそそり、下味として使うとすごく美味しくなるのがわかってから日常的に使うようになった。

ガーリックトーストとか。


2つ目、もうひとつ気に入っているのが「Anne's Life(アンの暮らし)」だ。

ニューヨークで暮らす60代のアンさん(日本人)の日常の動画だ。

アンさんには日本人のご主人がいて「ポン」さんと呼んでいる(なぜ「ポン」なのかすぐ思いつく)

大都会ニューヨークでも日本のように便利に何もが手に入るわけではなく、それを補うために工夫、丁寧に暮らしているのが素晴らしい。

汚部屋暮らしの私としては、今いる場所で日々精いっぱい丁寧に暮らしているアンさんの姿に感動するし、自分も出来たらいいなあと心底あこがれる。

アンさんはご主人とアメリカで出会い、何年も悩んだ末に海を渡った。

以来ご主人と二人暮らし、、、仲が悪いわけではない。ただ60代になり日本にいるお母さんや姉妹、老後のことを考えると日本に戻りたいと思っている。

がしかし。。。。

撮るため、見せるためではなく本当に日々の暮らしを上げているのがよくわかる。

足が痛いとか理由にせずに、何かひとつでもアンさんのように丁寧にやってみたいと思える。

動画に流れる、赤毛のアン「喜びの白い道」やBGMがマッチしてすごく好き

悩みや心配ごとの無い人なんていない。そういう切ない気持ちを抱えながらみんな生きてるんだよね。不安は誰にでもある、でもなんとか日々を精一杯生きていかなきゃと思える。

「Anne's Life」が好き。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ