あと5kg減量したい

2023/10/27

健康 日常

t f B! P L

水曜日の買い物

私が夕方スーパーに立ち寄る頃にはたいてい鯖は割引になっているが、

この日は鯖、鯵、ヤリイカが半額だったので即カゴに入れた(3つで約500円)

柿も99円だったので固そうなのを選んで3個、小さめの玉ねぎも3個で99円だったのでこれも買った。

この買い物で1856円だった、悪くないよね?

狙って買えるものでもないけどセール品はやっぱりお得だ。

でも買ったはいいけど、鯵はこの日に焼いて食べた(もちろんホットサンドメーカーで)

翌日鯖を焼いて食べるとして、ヤリイカがその次となると、、、、

ヤリイカも翌日には調理しないといけない。

冷凍するというのもねぇ。。。

安いからホイホイカゴに入れて買ってしまってムダにしないよう気をつけないといけない。

「足振り子」運動でほんの少し良くなった感じがしたのだが、翌日なんとなく痛みがぶり返した。

何が悪かったのだろう?

回数を多めにしたから?他によけいな運動をしたから?とかいろいろ考えたが、わからない。

何かがきっかけなのか、週の半ばで疲労が出たのか、、、

いつものことだけど、ちょっと良くなったかもと思ってもそれが続かないんだよね。。。。

もしかしたらスーパーで買い物をした重さが膝に負荷をかけたんじゃないかという気がした。

やっぱり「重さ」は、痛みのある膝には悪影響を及ぼしたんじゃないかなあと。

あんな買い物でも重さにして4、5kgはあったかもしれない。

今後足が良くなるとしても、元のように歩けるようになるにはそういう重さに耐えられるようにしないといけない。

あと5kgくらいは体重落とした方が良いのかもしれないなあ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ