夜不安で眠れない時に

2023/10/13

お気に入り 食生活 日常

t f B! P L

朝晩はかなり寒くなってきて、半月前の暑さがウソのようだ。

でも私はまだサンダル履きだけどね。

先週日曜日のお昼


フルーツ入りのマフィンにバターをのせてトーストした。

イオン系スーパーで1個だけ買った98円の柿を半分、

ハムとじゃがいもを入れたスクランブルエッグにトマトソースとキャラウェイシードをかけ、

いつもの青大豆(秘伝豆)を添えた。


寒くなると食欲が増すね!じゃがいもを皮つきのままレンチンしてからスクランブルエッグに入れたけどクホクして美味しかった。


ジムでシャワーを浴びる前後に体重計に乗ると明らかに増えている、、、油断すると一気に行きそう。

シャワーを浴びた後は100gくらい減ってるから、そういう意味では体重を小まめに測って意識するのは大事だね。

足は相変わらず痛くて「骨格矯正」の施術に毎週通ってはいるものの変化はない。

いつまでこの痛さが続くのか、治療が合わないんじゃないか、もう良くならないんじゃないか、とか落ち込む。

夜中に目が覚め眠れなくなる、そんな時に見る動画がある。


(以前記事に書いたあの3つの動画以外)

思わず声を上げて笑ってしまう唯一の動画だ。

それは「エガちゃんねる」江頭2:50の動画だ。


ステレオタイプの人からすれば、エガちゃんのイメージからあんな下品でくだらない、、、となるのかもしれないが、

そんなことはない。


私はエガちゃんの動画の中でも初めての食べ物シリーズが好きだ

初めてのマックとか初めてのミスタードーナツ、


初めてのカップ麺とか

お題はシンプルなのに、ただ食べて評価するだけなのに

エガちゃんの忖度ない感想がとにかく面白くて、つい笑ってしまう。

引越したスタッフの新居にリサイクルショップで引っ越し祝いを買って持っていく動画も

大笑いした。

北朝鮮へ行った時の話もすごく面白かった。

たとえくだらなくても、面白くて、ハチャメチャでも誰をも傷つけないやさしさがある。

何よりそれを夜中に見て笑える自分がいる。

そして元気をもらう!



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ