なぜこんなに長持ちするんだろう

2023/10/20

お気に入り 日常

t f B! P L

秋はやっぱり果物が美味しいね。


いつもは丸かじりするりんごの皮を剥いたのは

画像として載せようとしたのもあるけど、

歳のせいなのか寒さのせいなのか、かじることに少し躊躇したのもある(苦笑)


りんごをのせたオレンジ色の皿はず~っと前にセリアで百円で買った物だ。

ダイソーでも売っていたと思う。


このオレンジ色と柄が可愛くて、ひと目で気に入って買った。


使用頻度は相当高いし、扱いもそんな丁寧ではない。


なのに、割れない!不思議だ。


その一方で高価な(私にしては)お気に入りの食器を一年も経たず何枚割ったことか、、、、




食器の数は十分に足りている。

ひとり暮らしの食器の数なんて合計10枚もあれば足りる。。。


合理的な意味とは別に、気に入った、好きな食器に盛り付けて楽しみたいというのもあるが

何せ、キッチンが狭く収納もほとんど無い現状では、これ以上増やすことは出来ない。


が、しかし買いたい!


鶏のレバーを煮た。

キャラウェイシードを振りかけた

いつもの醤油味の甘辛では飽きてきたので、

ウスターソースとケチャップと酒、醤油少々で3分ほど煮て5分放置でふっくらと仕上がった。

次回はケチャップをもう少し多めに入れよう。


↑この皿は吉祥寺pukupukuで買った一枚。

大好きなお店だけどコロナ中は行けず、足もこうなってしまってずっと行くことが出来ないままだ。

食器は足りているけど、足が良くなったら絶対買いに行きたい!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ