足が良くなったら

2023/10/21

気持ち 日常

t f B! P L

足の痛みが良くなったら行きたいところがたくさんある!


まずは何といっても買い物、そして食べることだ

・百均に行きたい

・ユニクロに行きたい(先日行ったがじっくりと見たい)

・吉池に入ってるGUにも行きたい


・上野松坂屋にも行きたい

・ブックオフで百円の本コーナーを見て回りたい


・西武池袋本店レストランの回転寿司を食べたい


・西武池袋本店屋上の「かるかや」のうどんを食べたい(まだあるんだろうか?)

・東武百貨店池袋1Fのアクセサリーや雑貨を見て回りたい

・御徒町駅のガード下の「天や」で天丼を食べたい

・アメ横の「やまや」でとんかつ食べたい


まずはこんなところかな、いつもよく行っていた場所、食べ物だ。


書き出してみると、足が良くなったらやりたいことって日常に戻ることに他ならないね(笑)


後は、銭湯へ行きたい!


最近銭湯が減ってるからまだあるのか調べたら営業していた。

ウチから徒歩10分くらいのところにあるレトロな銭湯。


マンションの狭い風呂と違って広々とした浴槽に浸かるのは気持ちが良い。

足が痛くなってから、何度行きたいと思ったことか、、、、、

がんばれば歩いて行けないことはないだろう。

ただ洗い場のあの低い椅子に腰掛けたら最後立ち上がれるだろうか?もし転んだらどうしよう?と考えると行けなかった。


可能なら「温泉」に行きたい!

旅館とかの温泉でなくても、何百円かで入れるような温泉でいい!

出来れば外にある露天風呂、周囲が緑の木々で囲まれているような(今なら紅葉かな?)

温泉っていいよね。

温泉の魅力って何だろう?


たぶん非日常だと思う。


日頃浸かることのない大きな湯舟、周囲の景色、空気はリラックスさせ、リフレッシュさせてくれる。

のんびりとお湯につかり身体を温めることでストレスも解消される。


行きたいなあ。


東京なら奥多摩とか、帰省した時ならせめて近くの温泉の露天風呂に行きたい!


そうやって温泉に浸かれた時に、非日常の空間で日常に戻ったことを実感できると思う。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ