足の痛みの改善には、自分に合った動作だけをやる

2023/10/30

健康 食生活

t f B! P L

夕方スーパーに買い物に立ち寄る頃にはたいてい鯖は割引になっていて、

最近気がついたのだが、2枚おろしと3枚おろしの2種類置いてあるようで

3枚おろしの方が先に売れるようだ。

で、今回も3枚おろしを買って焼いてみた。

(塩を振って冷蔵庫に一晩置いた)

両手に百均の使い捨てビニール手袋をし、いつもより丁寧に小麦粉をまぶした。

↓どう?

3枚おろしで厚みが無かったので包丁も入れずともすぐ焼けたし、

余分な水分もとれ、焼きたての鯖はホクホクして美味しかった。

買って良かったなあと。

ただ焼いた後はやっぱりさかなやさんの臭いになるのと、鯖の生腐れと言われるように

夕方になるとパックの底にドリップがかなりたまっていると、カゴに入れるのをちょっと躊躇ってしてしまう。

でも美味しいからまた食べるぞ!

これまで足の痛みを何とかしたくて、動画や本で良さそうと思った動作をいろいろとやってみた。

だけど、一度として効いたとか変化を感じたことはなかった。


むしろその動作をすることで悪化して痛みが出るのがいつものことだった。

整形外科のリハビリで習ったことを自宅でやってはみたものの、これも良くなったことはなかった。

銀座プラスで教わった動作もこれと言って効いた感じはしなかった。


私のやり方が悪いのか?

それもあるだろうけど、


症状は人それぞれでその動作が合う合わないもあるんじゃないだろうか?

で、良くなりたい一心だから、回数を多くしたり力が入ったりすることもあるし。


実際施術を受けてるわけじゃないから、動画だけでは力加減とかわからないし、


今通ってる「骨格矯正」だって、治療家に技術と経験があるのは確かなのにこんなに通っても変化が無いわけで、

それだけ私の症状が重いのか、これだけ熟練の治療家の腕をもってしても、どうにもならないとうのは、ほんと難しいんだなと思ってる。


ほとんどの人が絶賛しても、結局は「合う」か「合わない」かだと思う。


最近やっと「足振り子」運動をやって変化を感じてきたので、これをメインにやって他の膝の動作の動画は見ないようにしている。

あと股関節痛をどうにかしたいので、夜寝る前に布団に仰向けに寝て両膝を立てた状態で両方の足の裏を合わせ、膝を両外側へ開く動作(ちょうど◇というかガニ股みたいなポーズ)をしてストレッチと「ジグリング」だけをやっている。

この3つの動作だけなんとか続けて効果が出たらいいなと思ってる。


☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ