やばい、美味しくて減った体重が戻りつつある

2023/10/05

食生活 日常

t f B! P L

先週金曜日の買い物

特に食べたい物はない、、、でも翌日は「骨格矯正」の予約があり、その後ジムに寄ってシャワーとか、いろいろ考えるとこのタイミングで一度行くしかなかった。

いつもの品々。

「やりいか」が1割引きになっていたのでカゴに入れた。

イカは好き!

特にやりいかは柔らかくて美味しい。

ただ小さめなので下処理に手間がかかる。

何もせずこのまま煮つけにも出来るが、目とかやっぱり気になるので、胴と足を離し、足の下だけ残して切り落とすことだけはやる。

オリーブオイルにニンニクを入れて炒めて食べた。美味しかった!火を入れると縮むので見た目ほどのボリュームは無い。

去年突然足が痛くなってから食欲が失せ、かなり痩せたのだが、食欲が復活してからは最近体重が1kgほど増えた。

涼しくなってきたこともあり、先日買った「サッポロ一番味噌ラーメン」を食べた。

小さく見える丼だけど、深いので一食分と具が余裕で入る。

やっぱりラーメンはこういう丼じゃなく、口の広い、中華そば用の丼のフチに四角いなるとの渦みたな模様のあるやつの方が

食べやすいし、美味しく感じる。

ほんの少し前まで真夏のような暑さが続いていたのに、熱々のラーメンをすする美味しさ!

これからもっと気温も低くなり、ますます温かい物が美味しく感じるに違いない。


油断するとどんどん体重が増えそうなので気を付けないと。。。。

体重が増えれば膝にも負担がかかるし、良い事は無い。

今週は足の痛さに負けてジムのシャワーに立ち寄っていない。

ラクな方へと流されるきっかけになってしまう。

お菓子もそろそろ控えないと、ホットコーヒーにチョコレート菓子、みたいな習慣が止められなくなってしまうかもしれない。

やばい。

 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ