ヨドバシ.comの好きなところ

2023/10/06

お気に入り 日常

t f B! P L

今週火曜日のスーパーでの買い物

果物売り場に柿が山のように積んであった。

大きくて私好みのまだ固そうな、見るからに美味しそうな柿だった。

これほど見事な柿は今後このスーパーでは見られないかもしれないのに

1個158円、躊躇して手が出せなかった(苦笑)


後は特に食べたい物もなく、迷った末、鯖をカゴに入れた。割引になっていたこともある。

先日ホットサンドメーカーで鯖を焼いたところ油が飛び散らず、焼くのも簡単だったので、今後は鯖を食べるぞ~という気になっていたが、

切ったりする手間もあるが、皮がカリッと焼けない不満もあってどうしたものか二度目は躊躇したからだ。

なのにたして時間も経っていないのにそれを忘れまた「上手くできるのではないか?」という懲りないやる気が出た次第。

ヨドバシ.comで注文した商品を職場受取にしたつもりが、気づいたら自宅受取になっていて焦った。

もう変更は出来ないし、たぶん再配達になって待ってなきゃいけない。

先日管理会社から宅配ボックスについての通知があったので、ひょっとして改善されて受け取れるかな?と期待したが

午後4時過ぎ、やっぱりふさがっていて入れられなかったというメールが届いた。

不安的中、しかたない。。。。

ヨドバシに電話をして再配達を依頼し、最終配達(20時から21時の間)にしてもらった。

今まで気づかなかったが、再配達依頼をするとその一時間前くらいに〇時頃の配達になるというメールが届く。

これすごく便利だ!

足が痛くてすぐに動作出来ない私には、その時間にスタンバイ出来るからすごく助かる。

こういうサービスはヨドバシ.comだけじゃない?

あと配達の人がみんな丁寧ですごく良い人達だ(他が良くないとかいう意味ではない)

ただAmazonほど取り扱い商品の幅が広くないのと、ポイントがつくのが優先で商品そのものは安くないので

Amazonで無いものは、ヨドバシか楽天、もしくはビッグカメラで買うみたいな順位になっている。

どこで買うにせよ再配達は配達の人に手間をかけるし、私も避けたい。やっぱり「置き配」だよね。

ヨドバシ.comは「置き配」してくれるのかどうかわからないけど。

「置き配」の対応の有無とは関係なく、オートロックの問題があるから、やっぱり問題はそこだよね。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ