スニーカー用の消臭スプレーを買った/宅配ボックスに入れてもらうのはほぼ不可能

2023/11/17

日常

t f B! P L

素足にサンダルからスニーカーに履き替え、約一週間経った。

一日中職場でもず~っと履いてるせいか足が蒸れる、、、、そして足の甲が痒くなってきた(フットカバーを履いてる)

脱いでみたら、汗をかくせいかスニーカーがクッサ~(苦笑)

リハビリや施術でスニーカーを脱いだ時に臭いってヤバイよね。即ヨドバシで消臭スプレーをポチった。

翌日に職場受取り。

出勤後、9時30分頃の配達とのメールがあり実際には9時10分頃受け取った。

この連絡メールは時間の目途がたつから、足の痛い私にはホント助かる!

Amazonや楽天の配達は会社の荷物と一緒に運ばれて来て誰かが私の机まで持ってきてくれるが、

ヨドバシは必ず私の内線番号にかけてきて手渡しが基本だ。

もう中学生のような笑顔のさわやかな若い配達スタッフだった。

連絡メールをくれること、スタッフの感じ良さはヨドバシの好きなところだ。


スプレーしてもずっとスニーカーを履いてると蒸れるのは防げないから、職場で踵のあるサンダル(つっかけ?)を履いてみた。

去年2月に足が痛くなって以来、踵のあるのを履くのは初めてだ(5cmくらいある)

そのサンダルを履いて恐る恐る杖をつきながら歩いてみたら、ヨタヨタとぎこちないながらも歩けた。

そして踵の高さの分だけつま先立ちしてるような感覚が不思議だった。

足の痛みは平なスニーカーを履いてる時とそんなに変わらなかった。

不安定な歩行では、踵のない平な履物が間違いなく安全だが、踵がある(高い)≠足の痛みが出る、ではない気がした。

場合によりけりだろうけど。。。。

今は足が痛いから平なサンダルやスニーカー一択だけど、良くなったらヒールがあるのはあきらめるとしても可愛い靴が履きたい!

相変わらずマンションの宅配ボックスはふさがっている。

今週一週間毎日夕方に帰宅時宅配ボックスのふさがり率をチェックしたら約50%、1/2だった。

昨日の夕方、だいたい一日置きでふさがっている

丁か半かみたいな賭け率だな、、、、やっぱり職場で受け取るのが確実だ。

(その後土日もチェックしたら完全にふさがっているのがわかった。空きがあったのは平日で2日間だけ、まったく利用できない状況)



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ