御茶ノ水のプールを思い出す

2023/11/02

気持ち 日常

t f B! P L

先週日曜日美容室でカットした後にイオン系スーパーに立ち寄った。



食器洗いスポンジが欲しかったが置いてなかった。

以前は日用雑貨もそこそこ置いてあったのに、小さな店舗なためか、あるいは近所に百均が出来たためか最近は売れ筋商品しか置かなくなった。

イオンと言えば、プライベートブランドが充実してるはずなのに(イオン本体ではないためか)あまり置いてないのが残念。

ついスーパーカップをカゴに入れてしまった。

エガちゃんお勧めの「ガツンとみかん」の箱があったが、味を想像した時かなり酸っぱそうな予感がしたのでやめてしまった。

次かな。

月曜日にジムでシャワーを浴びたのが最後となった。

4月に意気込んで通い始めたものの、室内の移動が大変で3日と続かなかった。

縛りがあってすぐに解約できず、10月でやっと退会した。

シャワーを浴びる以外は何も出来なかったが、掃除をしなくて良いのはラクだったし、

ジムまで行くという歩行も出来て悪くなかったかなと思う。


御茶ノ水のプールをやめて約一年、直後は悲しかった。

でも足が痛くて通うのは無理だったし、今もまだ難しいからしかたがなかったのだ(と思うしかない)


同じスポーツジムでも自分が長く慣れしたんだ所への愛着はやっぱり違う。

比較すると、規模やマシーン、プログラムの充実はとうてい適わないけど、

プールの水のきれいさ、女性専用という安心感、何より構ってくれるおば様方がたくさんいて、

おせっかいなところもあったけど、ジムよりは私に合っていたと思う。

おば様方は変わりないだろうか?

私は今後戻れるだろうか?


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ