わずかなポイントに目がくらんで大失敗

2023/11/24

日常

t f B! P L

先週土曜日に買ったGUの「スタイルヒートリブタートルネックT」が気に入ってネットで追加注文しようとしたら、サイズが無くなっていた、、、、

でも期間限定で値段が下がってるし、サイズがひとつ違っていても伸びるから大丈夫だろうし、

何よりこの日に買えば(0のつく日は)楽天ポイントの倍率が高くなるからという下心でポチった。

再入荷通知メールも設定したけどたぶん無理かもしれないという焦りもあったし、

黒色は一番人気で無くなるだろうと予測していたけど、赤とか他の色まで無くなるとは思わなかった。。。

と・こ・ろ・が

翌日オンラインストアを見てみると、全色、全サイズ揃ってるではないか!!

たぶん私のようにポイント狙いの人が殺到して一時在庫が無くなってしまったのだろうか?

もう、ガッカリ、、、

サイズがまだあると知ってしまったからにはそれを買いたい。

で、再度オンラインで注文した。

最初に注文した妥協のサイズは受け取ったら返品するつもり。

ところが、店舗受取商品は店舗では返品出来ず、ネットで返品申請して返品しなければならないらしい。。。

あ~、手間だ。。。

わずかなポイントに目がくらんだばかりに。。。

GUより画像拝借、実物はもう少し鮮やかな赤色

母から「足を休ませる方が大事、だから会社を辞めて帰って来なさい」と電話で話すたびに言われる。

今は運動もしてないし、自宅と職場の往復だけ。どちらも駅近でエレベーターやエスカレーターを駆使して移動が可能なので足に負担がかかってるとは思えない

確かに自宅でゴロンと横になってるのはラクだけど、果たしてそういうじ~っとしてることが効果があるのかどうかわからない。

でも今も痛い左膝がわずかに腫れているのを見ると安静にしなきゃいけないのかなとも思う。

ホントこれがわからないのです。

それと「骨格矯正」やら「リハビリ」やらあちこち行っているのも良くないんじゃないか、とも言われる。

母は昔の人なので(病院で診断がつく場合は別にして)身体に痛みや不調があった場合は、休む、寝る、温めるのが一番と考えてる。

職場ではデスクワークだし、通勤時も電車でよく席を譲ってもらうから立ちっぱなしってことはないから、すごく足に負担がかかってるわけでもないよ、と言うんだけど、

「会社に行かねばならない」というプレッシャーが負担になってるんじゃないか、とも言われてしまう。

何も改善の変化が無いだけに、母に言われると反論できず、高齢で一人暮らしをさせている肩身の狭さもあり、もうどうしていいんだかわからない。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ