あ~ショック、とんだドジでお金が飛んでいく

2023/11/28

日常

t f B! P L

ここ数日、なんかブログがおかしいなと感じていたが放置。

そして昨日また思い出しブログを表示させようとしたら出ない、、、

えっ、何?

ひょっとしてドメイン代を更新しなかった?

それは過去にもあってなんとか復元、更新出来ていた記憶が、、、

今回もそうだろうと調べてみたら、

その復元期間を一ヶ月以上過ぎていたみたいで有料でないと更新出来なくなっていた。

その料金がなんと1万円越え!

先週水曜日に郵便受けに不在票があり、品物はわからないが「ふるさと納税・・・」

とあったので、たぶんまだ届いていない「みかんだ!」と思い込んだ。

でも普通は発送時に送りましたのメールがあるはずなのにそれも無く、

不在票を見ると「冷蔵」とある。

もう「冷蔵」のふるさと納税の返礼品は無いのにおかしい?とは思ったが

最近柿が高くて手が出ず、バナナにも飽きてきていたので「みかんが食べられる!と喜んでいた。

そして翌日木曜日の夜に再配達を依頼し、今か今かと待っていた(足が痛くてすぐに動けないので)

19時半頃にヤマトが来た。

すでに私は廊下でスタンバイ!

エレベーターの方向からガラガラと台車のような音がした気がしたので「やっぱりみかんだ!」と思っていたが、

いざ差し出されたのは片手に乗せられる小さな箱。

あれ?前にも受け取ったような、、、、

冷蔵で小さな箱ってあれしかない、今月初めに受け取った、ひき肉。。。、発送もそこからだった。

空けずとも中身が分かったし、間違った発送だともわかったので発送元に電話した。

そしたらたぶん忙しくて再度送ってしまったのだろう、と。

そのまま食べて下さいと言われた。

なのでありがたく頂くことにした。

悪いと思いつつ、得した気分もあった。

その数日後のドメイン代の復元料金、

プラスマイナスではないが、どこかで帳尻があってるのかも。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ