年末年始、帰省の山形新幹線のチケットがとれない

2023/11/29

日常

t f B! P L

先週金曜日の買い物

いつもの品々、ひき肉があるし、

あまり買いたい物はない。

バナナ以外の果物が欲しかったが高いよね~、

りんごも柿も手が出ない。

鯖は値引きになってるけどやっぱり手間がね、、、、

となるとサバ缶。

年末帰省の新幹線の予約がことごとくとれず頭をかかえている。

一ヶ月前の予約12/28もとれなかった。。。

定価のチケットならとれる。

それは最後の手段でまずは値引きの「トクだ値」を狙ってる。

「えきねっと」の操作が最悪で、延々と聞かされる自動音声案内のようでものすごくイライラする。以前の方がずっと機能的で操作しやすかった、、逆行してるよ。。。

平日なら午後から、週末なら朝イチの便を狙っているが一切無い。

12/24(日)にわずかに空席が残ってる。

有休も残ってるし早めに休んでしまおうか、とも思うが迷っている。

ダメ元で12/30、31も予約を入れているが可能性は低い。

もし取れたら1月の休みを後にのばすつもり。

夏と違って年末年始はみんな日程をズラさないからなあ、厳しい。。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ