毎日ふさがっていた宅配ボックスが奇跡的に空いていて配達してもらえた

2023/11/30

日常

t f B! P L

待ちわびたふるさと納税返礼品の「みかん」が自治体から発送の連絡メールがあり

ヤマトからも配達日の連絡があった。

これまでは生ものは(冷蔵品でなくても)手渡しが基本だったが、

今回は宅配ボックスも選択出来るようになっていたので

ダメ元で29日(水)宅配ボックスへ配達で依頼した。


一週間宅配ボックスをチェックしてほぼ空いてない状況なのは以前に書いたが、

以降も帰宅時毎日チェックしたら、毎日ふさがっていた、そう全滅!


だからおそらく「宅配ボックスがふさがって配達出来ませんでした」メールが途中で入るだろうなと

そしたら間に合えば当日の夜の最後の時間枠で配達してもらうつもりでいた。


ところが午前11時過ぎに届いたメールには「宅配ボックスへお届けしました」とあってびっくりした。

たぶん通常の配達ルートを変え、早めに午前中に配達をトライしてくれたのかもしれない。

たまたま空きがあったのかもしれないが、宅配ボックスがふさがってる状況は把握してたと思うから配慮してくれたのかもしれない。

感謝だ。

小さな物ならともかく、みかんひと箱は重いよね、それを最低でも三度車から降ろしたり出し入れするわけだから。。。

足が痛くて通販に頼ってる今は宅配ボックスが空いてないために配達してもらえないのは不便だし、

宅配ボックスの便利さをわかってるがゆえに後戻りも出来ない、、、

みかんの箱を取り出す前にも宅配ボックスをチェックしたが全てふさがっていた。

管理会社よ何とかしてくれ~~

宅配ボックスNo2は一番上の段かな?、下ろせるだろうかと不安だったが、腰より少し低いくらいのところで助かった。

5kgの箱はかなり重くて必死になって部屋まで持ち運んだ。足の痛みより食い気が勝ってパワーが出た(笑)


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ