果物がある生活って幸せ。。。

2023/12/01

食生活 日常

t f B! P L

火曜日の買い物、

いつもの品々、パンはパスコが好きだけど、その時々でお得なのがあればそれを買っている。

いったん通り過ぎたのだが、どうしても気になってカゴに入れてしまった

日清のカップヌードル「エビまみれ」

ドメイン更新に1万円以上かかってしまって抑えなきゃいけないのに、

どれほどまみれているんだか、どーしても食べてみたくて(笑)

水曜日にふるさと納税の返礼品で届いた「みかん」


(愛媛県愛南町のふるさと納税の返礼品、ワケありみかん5kg)

ワケありの5kgだけど全然キレイだ。

粒も大きめだし、実に皮がびっちり張り付いて食べたら新鮮ですごく甘かった!

果物は天候に左右されるから毎年味が均一とは限らない。

なのに、

甘くなかった、粒が小さかったとか苦情もあるんだそうで。。。

送る方も大変だよね。


果物がある生活って幸せだなあ、

食べてはもちろんだけど、箱いっぱいのみかんを見てるだけでも幸せな気持ちになる


今朝もみかんの入った箱を眺めていたら左隅下の方に黄色いのがチラリと見えた。

何だろう?黄色いみかん?と取り出して見たら、

レモン(りのかレモン)だった!

こういう配慮はすごくうれしい!

朝食に一つ、昼に職場で一つ、夕飯で一つ、一日計三つ

しばらくの間、バナナではなくみかんが楽しめる(笑) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ