狙うのはプライベートブランドのメーカー品

2023/11/05

食生活

t f B! P L

先週金曜日のスーパーでの買い物

得に買いたいものは無いが、なんとなく立ち寄った。

まだ夕方6時過ぎだったのにプライベートブランドのヨーグルトが売り切れで1個もなかった。

いろいろと値上がりしてるから買う人が多くなったのかもしれない。

私もメーカー品よりお得なプライベートブランドを意識して買ってる。

味がほとんど変わらないならそっちを選ぶ。

だって、ライベートブランドだけど裏を見たら実はメーカー品という場合もあるじゃない?

このどん兵衛は138円だったんだけど、その横にライフのプライベートブランドのきつねうどんがあって

メーカーを見たら日清じゃなくてマルちゃんだった、日清だったら買っていた!

そういうお得な場合もあるので最近はよくチエックしている。

金曜日の買い物だけではなんとなく物足りなかったので翌土曜日もスーパーへ買い物に行った。


前日買えなかったヨーグルトを2パック、柿が99円だったので3個、

そしてパンを切らしていたので超熟の8枚切りをカゴに入れた。

最初パスコのライ麦パンを手にとったら、250円くらいで、ちょっと迷って超熟に変更、180円くらいだった。

なんかほんと値上がりしたよねぇ。。。

あっさりとした買い物で肉や魚が見当たらないけど、実は肉があるのです。

ふるさと納税の返礼品の「豚ひき肉」が!

山梨県甲斐市の山梨レッドポーク 豚ひき肉↓

いままでは魚や果物の返礼品を選んでいたので、肉は初めて。

臭みがないというコメントを読んでこれに決めた。

もっと多めに買いたかったけど、冷凍庫に入りきらないので800gにした。

なのでしばらくの間はこれで間に合う。

食べるのが楽しみ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ