今年テレビを見たのはたったの3回

2023/12/16

日常

t f B! P L

「エガちゃんねる」でホノルルマラソンのライブをちょっとずつ見返している。



最初とゴールのところしかリアルタイムでは見てなかったから。


スタートから約20キロほど走ったところで折り返しで反対側を走る「小島よしお」とエガちゃんがバッタリ会った。

いつも思うけど小島よしおの身体ってきれいだよね~(笑)


いつものパンツ一丁姿で走っていた。

彼の物まねであの姿になる人は何人もいるけど、本物のようにシュっとした体形にはならない。

鍛えているのは当然だろうけど、色白なせいかムキムキという感じもせず、でも締まってスリムでかっこ良く、見とれる(笑)

エガちゃんと並んで「そんなの関係ねぇ~♪」を披露してたけど、ほんと絵になる。


そこから少し走ったら、今度は沿道で応援していたQちゃん(高橋尚子さん)を発見、エガちゃんの振りで2人並んで「取って、入れて、出す!」のゼスチャーをやってくれた。

これもほんと絵になる。


画面が華やかになるというか、やっぱりオーラが違うよね。

足が痛くなってからテレビはほとんど見なくなった。


見る気分になれなかった、、、というのが正しいかも。

大好きだったイッテQもずっと見てない。

それまでは朝起きたらとりあえずテレビのスイッチをオン、だったのが今となっては信じられない。


今年になってからテレビを見たのは


4月に坂本龍一さんが亡くなった時の特番、つい先日にビートたけしが出演した「まつもtoなかい」そして13日チバユウスケさんが出演した「トップランナー」の3回だけ、

他にもこの番組見ようかなと思ったりしてもテレビを見る習慣が無くなってるからいつも忘れてしまう。


ドラマもバラエティーも一切見ないで過ごしてきた。


それでも済んでしまうんだよね。


ドラマやバラエティーの内容は知らなくても、ネットニュースでこういうのがあるんだくらいは知ってるし、エガちゃんねるとか面白い動画はたくさんあって、必ずしもテレビ番組じゃなくても特に変わりない、、、みたいに思ってきたんだけど、

エガちゃんと一緒に映る小島よしおやQちゃんを画面で目にすると(エガちゃん単独で十分楽しめるけど)、そういう持ってる人たちがその枠の中で集合してるのは華やかだし、パワーあるなと思った。企画力というかお金をかけてるということなのかもしれないけど、やっぱりテレビの力はすごいと思う。 

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ