やっと大根を買った

2023/12/19

食生活 日常

t f B! P L

先週土曜日の買い物

いつもの品々、特にこれといって買いたい物は無いが野菜が欲しかった。


野菜売り場で真っ先に目ついたのが大根、1本99円。

お得な値段もだが、旬の野菜、、、食べたかった。

しかし重さがあるのでこれまではあきらめていたが、

これじゃあいつまでたっても買えない、と丈の短めのずんぐりしたのを選んだ。


大根の頭についていた10cmほどの葉をむしり取り

リュックに斜めに入れた、白菜も卵のパックも押し込んだら入った!

やった~!



ふるさと納税のひき肉がまだあるし、缶詰もあるし、果物もある。

とりあえず白菜とかえのきとか野菜を買っておけばなんとかなる。


トマトが高いので最近は「あらごしトマト」を買っている。


トーストに目玉焼きとかアボカドをのせその上にこの「あらごしトマト」もこのままスプーンですくってのせる。

生のトマトではないけど、食べるとトマトの風味がして好き!


後は「どん兵衛の天ぷらそば」、美味しいよね、これ好き!

エガちゃんが、このそばに吉野家の牛丼の具の牛肉を入れて、肉そばにして食べていた。

その美味しさを絶賛、なぜメニューに無いのか?と叫んでいた。

そして残りのどん兵衛の天ぷらを肉無しの残りのご飯の上にのせ「天丼」にしていた(笑)


ライフでは約1,400円の買い物だった。

この日も「骨格矯正」へ行くも特に変化無し、、、、あ~どうしようかと悩む。

終わって帰宅時は夕方遅い時間で辺りは真っ暗、、、、よけいに落ち込む。


足は痛いけどデパ地下に立ち寄って買い物。

午後7時を過ぎていたせいか、値引きになっていた。

野菜は質が良くスーパーより安い(物もある)。

ほうれん草が100円くらい、ブロッコリーが値引きで70円くらい、白菜が120円くらいかな、柚子は150円くらい。

全部で450円くらい。目的の柚子が買えたので良かった。


この日ライフとデパ地下でダブルで白菜を買ったが、多いということはない、野菜があると安心。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ