消えた腕時計

2023/12/22

日常

t f B! P L

週明けからどこかに置き忘れたのか、腕時計が見つからない(汗)


まったく記憶がない、、、、外で置き忘れたり、落としたのではないのは確かで、部屋の中のどこかに絶対あるはず。


スマホがあるから腕時計は必須ではないが、やっぱり無いよりはあった方が良い。


ということで同じ時計をAmazonで再度買おうとしたら在庫無しだった。


以前百均の腕時計を気に入って使っていたくらいだから、とりあえず時間さえわかれば良いので安い腕時計で十分だ。


ということでシチズンのこの時計をポチって今日受け取った。

852円、昨日ポチって翌日届く便利さ、もちろん職場受取

この値段だから求めすぎてはいけない。


ハズれじゃなく、それなりに持ってくれるとうれしい。


昔やっぱり腕時計を無くしたことがあった。


若かったから記憶も鮮明なのだが、どこで失くしたのかまったくわからず、探しても探しても見つからないのであきらめた。

(今の時計よりは高かったが、そう高価な物でもなかった)


それが数年後、あるところから見つかった


なんと職場のキャビネットの中にあった!


1mくらいの幅の三段式のスライド引出しのよくあるタイプのキャビネットだ。


事務所を引っ越すことになり、キャビネットの中の書類を全て取り出そうとしていた時に発見した。


たぶん時計を無くした時もそうやって書類をいじっている時に腕からはずれ、ファイルの隙間に入ってしまったのだ。。。


これじゃあ気がつかないし、見つからないはずだ。


今回置き忘れた時計はそれよりは時間がかからず見つかるような気がする、やっぱり意外な場所から。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ