手土産は定番の「東京ばな奈」?

2023/12/29

日常

t f B! P L

もう帰省時のお土産がネタ切れなので

職場で秋田県出身の人にいつも何を買って帰るか聞いてみた。


そしたら


「東京ばな奈」だって(東京土産のど定番だね)


いろいろと買って行った中で、これが一番喜ばれるらしい、


甥っ子、姪っ子に何がいい?と聞くと必ず「東京ばな奈」をリクエスト。


最初に出たプレーンな味が一番美味しいとか。


そうか、、、


持って行くなら喜ばれる物を買って行きたい。


お土産というと甘い物が大半なので、あえて私はせんべいとか買っていた時期もあったけど、


最近は文明堂のどら焼きを買っていた。


美味しいんだけどちょっと大きめでかさばるので、今回は迷っていた。


その秋田県の人は、何を買うにせよ数が多くなって持ちきれないのでネットで買って送っていたとのこと。


そうだよね、そうなるよね。


私は今回はひとつしか買わない。


それでも持ち運ぶことを考えると、小さめな何かにしたいと思ってる。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ