茶飲み客復活

2024/01/12

帰省 食生活 田舎のこと 日常

t f B! P L

 根菜の煮物

里芋メインの煮物。

一人暮らしでも煮物は作るが、里芋は下処理が手間で使うことは無い。

でも母と二人のんびり里芋の皮をむいて煮物を大量に作った。昆布も一人暮らしでは使わない材料の一つ。

だからこれは実家でしか食べられない煮物だ。

質素だけどそれぞれの素材の味がしてうまーい。

年末年始は足が遠のいていた茶飲み客が数日前から復活した。

遠のいていたと言うより年末年始だから遠慮していたようだ。

毎日ウチの前を通っては立ち寄るかどうか迷っていたらしい。

茶の間のこたつに入るなり「10日ぶりだもの!」と言っているのが聞こえてきた。

そんなに待ち遠しかったの?(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ