最初は何でもドキドキする

2024/01/25

食生活 日常

t f B! P L

去年年末の話。

29日の新幹線のチケットを取りそこね、すでにその日は職場は休みで一日フリー、

午前中に「骨格矯正」へ行き、ゆうパックを出しに行った帰り、昼食を作るのが面倒になり

「松のや」で食べることにした。

過去に総菜をネットで予約、お持ち帰りは何度か経験しているが、店内で食べるのは「初」

ただ食べるだけなら券売機で券を買って、、、、だけなのだが、


スマホでクーポンを利用すると90円引きで500円になるので、ドキドキしながら券売機を操作した。

初めてって何でもドキドキするよね、操作のどこかで「クーポン」利用をポチるんだろうとは想像できても、初っ端からどれをどうタッチするのかわからなかった(苦笑)

店員さんに聞くこともなく何とか操作出来たけど、年齢のせいか次もスムーズに出来るか自信がない。

セブンのクーポンとかも何度か利用してるはずなのに、その都度ドキドキする。

利用頻度が低いからというのもあると思うが。。。

「ロースかつ定食」500円↓

付け合わせはキャベツ、他はご飯と味噌汁でシンプルだけど、ご飯は美味しかったし、味噌汁は具はほとんど無いけどしっかりしたあさり風味(たぶん)でこれも美味しかった。

かつも大きくて厚みがあって、これ500円で食べられるんだよ、しかも、ご飯と味噌汁はお替り自由。男性でも満足のボリュームでしょう、安いよね~。

定価の590円でも安いと思うが、90円お得に食べるにはスマホでクーポンを利用、最初のドキドキを越えなければならない。

そこを超えてこそ新しい世界がある(笑)

例えばヤフオクの経験はあっても、メルカリで売った経験はなくなかなか一歩が踏み出せない。

まあ別に(必要なければ)やらなきゃいけない事ではないけど、ネットやスマホの操作、クーポンの活用は出来ないよりは出来た方がいいよね。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ