一度上がったものは下がることはない

2024/01/31

食生活 日常

t f B! P L

マルちゃんの袋麺↓Amazonの置き配ではない(笑)

昨日夕飯は何にしようかと帰宅途中ヨタヨタとドラッグストアに入った。

うどんか、カップ麺にするかと考えていたところ、


棚の一番下隅の方にマルちゃんの袋麺が386円で出ていた。

ビックリして値段を2度見、

そしてそこから一袋取り出し、欲を出してもう一袋(計2袋)取り出したらそれが最後だった。

ラーメンの値段も上がったよね、以前はセールで298円くらいで買えたイメージがなかなか消えないからよけいに。。。

リュックにラーメンが入らず、生憎レジ袋やエコバッグを持たず、レジ袋は買いたくない、、、、左手で2袋の端を指でどうにかつまんで部屋前まで到着、


右手に持った杖を左手に持ち替え、右手でドアの鍵を開けねばならないとなった時、

左手でラーメン2袋と杖を持つのは不可能で、1袋を床に置いた状態がこれ↑

今さらだけど物の値段が上がったよね、、、、たとえ戦争や紛争が終わったとしても一度上がった値段は下がらない。

あとは収入が上がってくれることだけど、どうなんだろうね?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ