友人も骨格矯正に行ってみたいというので

2024/02/10

日常

t f B! P L

先週一年ぶりに会った友人、


私が足を痛めた経緯、受けているリハビリや通ってる整体のことなどを話しているうちに「骨格矯正」に興味を持った様子。


友人は顔の歪み(私にはそんな風には見えないが)がコンプレックスで、私が1回目の施術が期待外れでガッカリしたけど

顔がスッキリ、目がパッチリしたことを話すと受けてみたいと言い出した。


必ずしも期待通りになるかどうかわからないことや、足については長く通っているのに改善が無いことなどを話し、念を押したけど

行ってみたいというのでその場で予約を入れた。


この日は友人に会う前に「骨格矯正」へ行ったのだが、約一ヶ月ぶりに会った治療家がひと目私を見るなり「痩せた?」と聞いてきた。

実家ではモリモリ食べていたので実際は太って体重が増えてるのに、だ。

そして友人も私に会うなり「痩せた?」と聞いてきた。

会うのは一年ぶりだけど、その当時から体重は変わらず(今はちょっと増えた)知ってるはずなのに不思議に感じた。


顔も身体も以前よりシュッとしているんだって。


母からも身長が伸びたように感じると何度も言われたし、実は私自身も鏡に写る姿を見て背が高くなったように感じているのだ(実際身長は変わらず同じ)


運動もしてないし、それどころか日常の動作も歩数も格段に減っているのに。。。


ということは「骨格矯正」の何かの影響なのだろうか?


まあわからないが、そういう変化を見て友人は期待出来ると思ったのかもしれない。

コンプレックスってその人にしかわからないし、何歳になっても気になるし、どうにか出来るならどうにかしたいものだよね。

わかる。


間違いなく治療家には技術があるが、私の足の痛みには今の所効果は無いのよ、、、だから友人が受けて少しでも期待に添えればいいなと願っている。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ