「骨格矯正」に予約した友人の信じられない顛末

2024/02/13

日常

t f B! P L

先週約一年ぶりに会った友人、私が通ってる「骨格矯正」に行きたいというのでその場で予約したことは先の記事に書いた。


行く前に地図やらどんな服装で受ければ良いかとか、こまごまとした説明を会話でもLINEでも送った。


予約の前日にも再度場所の説明をLINEで送り、当日は何かあった時のために(職場だけど)即対応できるように待機していた。


月曜日に降った雪も消えたし、天気も良くて良かったなーーーなんて思いながら。


そして予約時間の2時間前くらいになってふとスマホを見たら友人からLINEが入っていた。


慌てて開いてみると信じられないことが書いてあった



なんと、その日の朝、肩を骨折したんですと!!


えーーーーーーっ!!!!


即電話を入れて話を聞いた。


その日は他にも耳鼻科だったか歯医者の予約があって、朝家を出る時にゴミ出しの袋を持って外へ出たところすっころんだらしい。


月曜日に降った雪の影響で地面は少し凍っている所もあったため、滑らないブーツを履き、用心しながら歩いていたらしいのだが(友人も雪国育ち)


一瞬のことだったらしい。


前方に転んだので肩を打ったと言っていた。


すぐに整形外科へ行ったら「骨折」との診断。


で、ヒビが入ったのかパリッと折れたのか聞いたら「折れた」んだって。


でも上手くいけば手術は避けられるかもしれないとのことで、肩を固定して痛み止めを飲んだけど腫れて痛いと言っていた。

はぁーーーーー、ウソみたいなホントの話です


しかも右肩で右手が使えないから相当不自由だろうな。日常的なことがほとんど何も出来ないと思う。

近くに住んでいれば手助けしてあげたいけど、距離よりもこの足では何も出来ないのが悲しい。


ケガの原因はハッキリしているから後は治すだけだけど、しばらくの間は痛みが続くだろうし、何より手術をせずに済むように焦らず、安静にしてと言う他ないよ。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ