古い?エクセルを入れてもらう

2024/02/14

日常

t f B! P L

約2年前、足が痛くなる直前に買い替えたパソコン、

今となってはその時を逃したら(この足では)もう買えなかった。ギリギリセーフだった。


それはhpのノートパソコンでオフィスが入ってないやつで11万円くらいだった。

ワードは使わないし、自宅でエクセルも見ないからいいやと思っていたのだが、やっぱり欲しくなった。


エクセルだけは欲しい。。。。


オフィス高いよね。


検索すると千円くらいの激安のがある。

口コミを見ると評価も悪くなく「無事に使えています」みたいなコメントが並んでいたので


それを入れたいとシステムの人に相談したら「そんなの絶対入れるな!」と怒られた。


で、会社にある古いエクセルを入れてくれるというので今日持参した。

(どういう意味の「古い」なのかわからないし、違法でないのかもわからないが、そもそも違法ならやってくれないだろう)


最近足が痛いので少しでも軽量化のためリュックではなくナップサックを背負っている。


楽天で買った600円くらいの激安品。


これにパソコンを入れてヨタヨタと今朝出勤した。重さもあるが途中で破れるんじゃないかと冷や冷やしたがなんとか大丈夫だった。


エクセルうまく入るといいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ