コンビニ弁当「さばほぐしごはん」

2024/02/02

食生活 日常

t f B! P L

職場でお昼になるとレンジに順番待ちが出来る。

買って来た、持ってきた弁当を温めるためだ。


私はいつも自作のおにぎり弁当をそのまま食べているが、数日前温める前のコンビニ弁当を目にして興味がわいた。

その弁当を買った後輩に「美味しい?」と聞いたら「悪くない」という返事。

なので今日買ってみた。

ファミマの「あごだしが決め手のさばほぐしごはん」298円(税込み)



「温めたら生臭くない?」と聞いたら「そんなことはない」とのことだったが、用心して温めずにそのまま食べた。



ご飯は味がついていて量はおにぎり一個分よりやや多いくらいかな、米は美味しいとは言い難い(298円だし、温めてないし)

さばは予想したほど生臭くはないが、たくあんとか他の漬物、紅生姜はいらないな。

それよりもさばの上に千切りしたガリをたっぷり散らしてくれたら私好みかも。


全体的な感想はやっぱり「悪くない」という感じかな。


298円なら梅干しとか昆布のおにぎりが2個買えるよね、迷うけどおにぎりを選ぶかも。

レシートを見たら50円引きのクーポンがついていた。これで別バージョンを買ってしまうかも。ファミマ商売上手だなあ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ