痛みはこれよりはマシという比較は出来ない

2024/02/29

帰省 気持ち 健康

t f B! P L

こいう晴れ間もあるが今週は天気が良くない。気温も低く雪も降ったり、、、でも雪かきするほどのことはなくホント助かる。

右肩を骨折した友人のことだけど、まだ痛みが引かないみたいでかなり落ち込んでいる様子。

利き腕側だからね、しかも患部固定必須で動かせない。

たぶん袖なんて通せないだろうからどういう着方をしているんだろう?

毎朝出勤前に部屋全てを掃除するようなきれい好きな人だから、些細な動作すら出来ない状況が耐えられないのだろう。

私も床のゴミ一つ拾うにもスローモーションで足が痛い。日常動作の全てがそんな調子で、がんばってやるとか乗り越えるとかそんなレベルの話ではない。

普通に出来ていたことがある日突然出来なくなるというのは、実際同じ経験をしてみないと理解してはもらえないと思うし、

常に痛みがあるというのは身体のどこであっても辛い、、、これよりはマシなどという比較も出来ない。

時間はかかるかもしれないけど絶対良くなるから、治るからと励ましているんだけどね。。。



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ