雪の昨日は定時に帰宅していたら悲惨なことになっていた

2024/02/06

食生活 日常

t f B! P L

降るぞ積もるぞと予報が出ていた昨日の雪、

でも午後を過ぎてもパラ~っと降ってるだけで、道路も濡れていたから積もることは無いだろうと予測。

定時に帰宅するつもりだった。

でも職場の後輩から積もってからでは足元が危ないからと早めに帰宅した方が良いと言われた。

まあそうしたい気持ちもあったが、昨日はIクリニックのリハビリの予約が18時以降にあったのだ。

先週の予約は膝が痛くてキャンセル、そして今週もか、、、と考えると電話しずらかったんだよね。。。

でも後輩が何度も言うのでキャンセルの電話を入れた。

向こうもこの雪でそういうキャンセルが多かったのか、スタッフも早く帰宅したかったのか

名乗るなり待ち構えたように「ふ~みんさんですねっ!!」とすぐに察知、簡単にキャンセル出来た。

ほっとした。

そしていつもより一時間早めに帰宅、職場近くの道路に雪は積もっていなかったし、電車も普通に動いていた。

運よく優先席にも座れたし、やれやれと思って自宅最寄り駅に着いたら道路に雪が積もっていた。

田舎ならこの程度の雪など何ともないが、今は足が不自由な身、転ばないように慎重に歩いた。

早く帰ってきて良かった~。

キャンセルをためらってリハビリを受けていたらもう19時を過ぎ、道路には雪、足は痛いでヨタヨタ、電車も遅延していたし散々なことになっていたに違いない。

先週金曜日の買い物

いつもの品々だが、なにを作るという目的もなく無計画な買い物、とりあえずカゴに入れる。肉多め。

今後トマトの加工品も上がるらしい。

ほうれん草や小松菜も食べたいが手間がかかるので、やっぱりお手軽なもやし。

お買い得なのは「にら」だった、一束99円!

食パンはやっぱりパスコが好き!、今は山型が気に入っている。

本当は味噌や醤油も欲しかったが、重さを考えると無理だった。

控えめに買ったつもりが、やっぱり重さがあってヨタつきながらやっと帰宅した。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ