スーパーで10日ぶりに買い物をした

2024/03/14

食生活 日常

t f B! P L

昨日はスーパーで10日ぶりくらいに買い物をした。

田舎から戻ってから一度もスーパーに行ってなかったからだ。

その間食事は帰省前の在庫を食べて凌いだ。

内容は玉ねぎ1個、冷凍の人参の千切りが少々、ハム、あとは乾燥青大豆。。。。

最初の2、3日は実家からもらってきたおにぎりやおかずを食べた。


明らかに野菜不足で栄養のバランスは悪い、、、だけど足が痛くてスーパーに立ち寄る気力が無かった。

ほんのわずかな距離なのに、自宅最寄り駅に着くともう歩くのが辛くて直帰してしまっていた。

でもまったく買わなかったわけではなく、ドラッグストアで卵やパン、ヨーグルト、麺類、お菓子とか買っていたからなんとか過ごせていた。


ドラッグストアといえば、田舎のドラッグストアの品ぞろえはすごい


お菓子とかインスタント食品はもちろん、肉やハム等の加工品も置いてあった。

生の野菜や果物は無いけど冷凍食品があったからそれなりの物は手に入る。


長靴とかスノーダンプとかも置いてあって、ホームセンターの品ぞろえも兼ねたような充実ぶりだった。


でもね、基本やっぱり車でしか行けないところだから不便さは変わらない


昨日スーパーでは99円の特売をやっていた。

ほぼ全品が99円、鶏肉が598円、キャベツが88円、長ねぎが58円、バナナが198円、もやしが30円以外はぜ~んぶ99円だった。

最後のコーナーで食パンも99円だったので追加!

これで約2300円くらいだった、タイミング良くお買い得だったなあ。


本当はもっといろいろと、数も買いたかったけどもう重さが限界であきらめた。


リュックに重いキャベツやうどんを入れ、レジ袋にも詰め、ヨタヨタと帰宅した。


足が痛く歩いても歩いても進まずで悲しくなった。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ