不審な国際電話の着信が

2024/03/19

食生活 日常

t f B! P L

先週金曜日の買い物

足が痛くて重い物を一気に運べないのでチマチマした品々になってしまう。

調味料が少なくなってきているので補充したいんだけど、

醤油とか砂糖とか重さがあるし、野菜とかも買いたいので思うようにいかない。


この日は「素焚糖」という国産さとうきび100%の砂糖を買ってみた。

ちょっとだけ砂糖にこだわってみようかなと思って

休日の朝お好み焼きを食べた後、昼は朝食べる予定にしていたオートミールにした。

トッピングはいつものバナナの他に冷凍みかんものせてみた。

気温が高かったのでさっぱりして美味しかった。


「冷凍みかん」なかなか使い勝手が良い。


食後、足が痛くてマットレスに転がりスマホをいじっていたら突然の着信!


私の交際範囲は狭いので電話がかかってくるなんて、会ったり行く予定にしていなければまず無い!

なので

あ~いつもの営業の電話だな~と思って画面を見て驚いた!


ん!ん!ん!


「モナコ」?!

普段国際電話などかけないから、海外からの電話はカタカナでこんな表示されるのか?

社名か?


と焦ったが、国際電話の着信詐欺みたいなのもあるらしいことが記憶にあったので無視した。


後で調べてみると、377はモナコの国番号らしいのでモナコからは間違いなさそうだ。


で、やっぱり詐欺というか限りなく怪しい、、、、


普段限られた番号にしかかけていないのに、何で国際電話なんてかかってくるんだろう?


無作為なのか電話番号が知られたのか、、、怖い、


やっぱり知らない電話番号には一切出ない、完全無視するしかない。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ