いまだに買い物へ行くのは気合が必要

2024/03/22

日常

t f B! P L

強風の中、いつもよりヨタつきながらイオン系のスーパーに買い物に行った。

途中で戻ろうかと何度迷ったことか。。。

食べたい時にすぐ食べられるようにレトルトのカレーとミートソース、

後は醤油、マヨネーズ、チーズ、白菜、卵、餃子の皮、チョコレート、ラップにアイス、この辺りで重さが限界だった。

みりんが買いたかったがあきらめた。


私にとっては台風並みの強風だった。普通に歩いても足が痛いのに、吹いてくる風に抵抗するためにより力を入れねばならない。

進まないし、グラつく。。。

横断歩道を渡る時が一番イヤだ。青信号中に渡り切れるかというのもあるが、ノロノロ歩きのせいで曲がれずに私が通り過ぎるのを待っている車がある時はものすごく焦る。

少しでも早く渡ろうとすると痛みが増すし、、、


そういうのを避けたいのでライフよりは距離があるけど、人や車のまだ少ない午前7時半から営業しているイオン系のスーパーへ買い物へ行くのだ。

距離が近くても買い物へ行くのは躊躇する。

前夜、明日起きたらすぐに行こうと思うが、足が痛くてお昼頃に変更、その後も夕方にしようと先延ばしして結局行かない(行けない)ことが多い。

いまだに買い物へ行くのは気合が必要なのだ。


けど、食欲はある(笑)


帰宅後朝食

味噌汁はお湯を注ぐだけの顆粒のインスタントを使用、ネギを刻んだだけ、人参は甘酢に漬けて作り置きしたものだし、

おにぎりも冷凍しておいたのをレンチンして海苔でくるんだだけ、

小松菜も青大豆も茹でてあったので盛り付けるだけ、あとは冷凍の極小みかん。


ど~して良くならないんだろう私の足。。。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ