自宅パソコンの不便さを解消

2024/03/25

日常

t f B! P L

不便さを感じながら使っていた自宅のパソコンだけど


今日、AmazonでUSB Type C 変換アダプタを買ってやっと解消された!


約2年前に買ったhpのノートパソコン、


さあ使うぞ!と開けてみたら、

LANケーブルポートが無く、USB Type Cの変換アダプタが必要なことがわかった。


タイミング悪く、その直後足が痛くなり、当時は変換アダプタを探す気力もなく、なんとかWiFiに繋げて使えるようにするのがやっとだった。


とりあえずパソコンは使えたが、ちょっとした不便さはあった。


パソコンの左側にUSB Type Aのポートが2つ、右側にUSB Type Cのポートが1つだったので、


それまで使っていた有線のマウスを左側に挿して、右手で操作するのは何とも不合理だった。


でもまあちょっとかっこ悪いなくらいの感じだったので最近までそうやって使っていたのだが、


先日USBメモリーを左側に挿して使おうとしたら、並べるとマウスのUSBとギチギチで入らず使えなかった。


さすがにこれは不便だったので昨日の夜Amazonで変換アダプタをポチッた次第。


どうせなら、LANケーブルポートも欲しいし、USB Type Aのポートも欲しいということで、2つを兼ね備えた変換アダプタを探したらたまたまセールになっている約1600円のを見つけたのだった。↓

変換アダプタを挿したらすぐに使えた!(LANケーブルはまだ挿してないけど)こんな簡単なことならもっと早くに買えば良かったな。


ノートパソコンの場合たいていはUSB Type Aだよね?


Type Cの場合は上下を気にせず挿せるという利点はあるけど、どうなんだろ?


こういう変更というか新しく何かが変わるたびにそれに対応する何かを買わなきゃいけなくなるんだよね。


それにしてもやっぱりAmazonは便利だ、 前夜10時過ぎにポチって翌日の昼には商品が届くんだもの。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ