大量1kg

2024/04/23

食生活 日常

t f B! P L

昨日は朝から雨で片手に杖、片手に傘を持っての歩行は大変だった。

まあそれでも職場も自宅も駅近なのでヨタヨタ歩行でも何とか通勤できている。

スーパーも近いし、コンビニもドラッグストアもすぐそばにあり、ほんとこういう環境になければ、もうとっくに私はダメになっていたと思う。

その近いスーパーですら歩くのが辛くて、一週間に一度くらいの買い物で済ませたいのだが、重さのある商品を一度に買えず、実際は週に2回くらい行っている。

最近はスーパーでしか買えないものは除いて、牛乳やヨーグルト、卵、パン、麺類はドラッグストアで買うことが多くなっている(お菓子類も)

後はネット。

重い米は当然Amazon、青大豆とかも。

そして紅しょうがとソースをヨドバシで買ってみた。

なんと紅しょうが1kg(笑)

紅しょうが大好き!ガリも!

スーパーで売ってるのは少量で高い(国産かもしれないが)

私はガッツリ、ばくばく食べたいので、それなら自作してみようかと思ったが、材料費がかかりそうだったのであきらめ、ネットで買うことにした。

紅しょうがは冷凍保存できるそうなのだが、食感がやや変わるそうなのでとりあえず冷蔵保存にしてみよう。

今後、私の自炊に紅しょうが増えること間違いなし!







このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ