6分煮るだけ鶏チャーシューを作ってみた

2024/04/08

食生活 日常

t f B! P L

簡単そうだったので鶏むね肉でチャーシューを作ってみた。

タレに約1時間肉を漬け込んだ後、鍋に入れ表と裏でそれぞれ3分、計6分煮たら火を止め、粗熱がとれるまで放置すれば出来上がりだ。

柔らかいし、レシピ通りに作れたと思う。

でも、、、鶏の臭いが気になる。

やっぱり塩こうじに漬けた方が好きだ。

むね肉をそぎ切りにして漬けるから味がしみ込んで臭いが気にならないとしたら、一枚そのまま漬け込んだ場合はそうでもないのだろうか?

いずれ試してみたい。


鶏チャーシューはこちらの↓「料理研究家ゆかり」さんの動画を見て作った。






このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ