hpパソコンのファンクションキーが全然効かないので調べてみたら

2024/04/07

食生活 日常

t f B! P L

休日は朝からカレー


大豆粉のカレーを使ったのでシャバシャバだけどスパイシーで美味しい!

普通のカレールーには戻れない(実家では食べたが)

一応定番の材料は入れたけど、その時々でさつまいもとか、かぼちゃとか、キャベツとか入れたりする、カレーは何入れても美味しいよね。

一人暮らしだから一回分しか作らないけど、それでもちょっと残れば、カレーうどんとか味噌汁とかにするとまた美味しく食べられるから好き、簡単だし。

作るのは手間じゃないけど、即食べたい時はやっぱりレトルト。どっちも美味しい。

自宅で使ってるhpのノートパソコン、ファンクションキーがわからなくて、だましだまし打っていたんだけど、今さらだけどやっと調べてみた。

普通は押せば

F5=更新

F7=全角カナ

F8=半角カナ

F9=全角アルファベット

に変換になるのにhpは押しても全然違う操作になってしまう。

それでもたいてい文字入力で頻度の高いものは私の期待通りの変換になってくれるので、イライラしながらも、ま、いいかと調べもせず今日まで使ってきたんだけど、

今日あるサイトに名前のカナ入力をしようとしたら、まったくカナに変換にならずついに調べてみたら、

従来のファンクションキーを押すときに「fn」キーを一緒に押せば良いと初めて知った!

な~んだ、と思ったけど慣れない操作なので非常にやりにくい。

これって進化してることなんだろうか?



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ