真夜中に突然iPhoneの画面が赤くなる現象

2024/04/09

スマホ 食生活 日常

t f B! P L

 チキン南蛮風

またまた作ってしまった、鶏ももが美味しくて。

この間は一枚を焼いてから切ったけど、これは切ってから焼いた。

甘酢タレの割合は

醤油、酒、砂糖、みりん、酢がすべて1:1:1:1:1で覚えやすい。

パリっと焼けてない鶏皮のにゅるっとした触感と鶏肉の臭いがイヤで避けていたけど、肉に粉をふってから焼くとパリっとするし、甘酢ダレは臭いが気にならなくなる。

タルタルソースはなくても、このタレだけでじゅうぶんに美味しい。

真夜中にふと目覚めてスマホをちょっといじっていると、突然画面が赤くなる。黒地にカレンダーや時計が赤文字で表示されるという不気味さに驚く。

こういうのが突然画面一面に表示される

何なんだー!と焦って、画面をスワイプしたり、ホームボタンを押したりしても全然元に戻らない。

あれこれジタバタしているうちに元には戻るんだけど。。。

そんなことが3回くらいあって、原因を検索してみたら、たぶん私の場合は容量を超えているからかもしれないと思った。

写真は出来るだけ削除して、アプリも増やさないようにはしているんだけど難しい。最近はより一層、何をするにもアプリアプリでしょ。

今のスマホを買って約2年半、まだまだ買い替えるつもりはない。あるとすれば次は中古でいいから容量の大きいもが欲しい。




このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ