母と同じようなことをしているのに気づいた

2024/04/10

食生活 日常

t f B! P L

 最近毎日のように自炊している。

そして鶏むね肉に粉をまぶしている時にふと気がついた。

私も母と同じようなことをしてるじゃん、と。

母と同じというのは肉の入ってた発砲スチロールのトレーを粉つけ用として使っていたからだ


実家の台所にはこういうトレーが大小さまざま山のようにとってあり、それだけでなく味噌や豆腐のパックとかも、、、3個1セットの豆腐のパックなんてキッチンの窓にタワーのように積んであるし、見るたびにうんざりしていた。

それがどうだろう、自分でもこうやって肉のトレーを再利用してるではないか(笑)

トレーはこうやって粉をつけたり、刻んだ野菜をちょっとのせておくのに便利なんだよね~。自炊すればこそたどり着くあるある、だと思う。

夕飯

うどん


うどんは簡単で野菜も汁も一緒にとれるから好き、ただこのセリアで買ったどんぶりが社食というか給食の食器みたいにチープに見えるのが悲しい。

軽いし、すごく使いやすいのに。

ほうれん草の胡麻和え


ほうれん草は茹でてあったものを和えただけなので簡単。







このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ