スマホがアプリでいっぱい。。。

2024/04/15

スマホ 食生活 日常

t f B! P L

先週水曜日の買い物

お安い時は複数まとめて!ということで、99円のピーマン、しめじ、厚揚げを2袋ずつと、同じく99円のさつまいも、生姜、小松菜、とんがりcornを1つ買った。

会計直前のパンコーナーで食パンが99円だったのでこれもカゴへ。

約2,500円の買い物だった。やっぱり99円シリーズのおかげで安く済んでる気がする。

帰宅後すぐに小松菜を茹で、しめじはほぐして冷凍した。このひと手間で実際に作る時に時短になる。

99円のごぼうもあったけど全て青森産だったので避けた。もしかしたら固くないのかもしれないが、何度もあたっているので買う気になれない。

久しぶりの「とんがりcorn」美味しかった~、おひとり様1つとかの制限もなかったのにもっと買えば良かった、、、こういう時の判断、瞬発力が無いんだよな。

何気にライフのサービスカウンターの所のチラシを手にとったら、アプリをダウンロードすると(商品によって)ポイントが加算されるようだ。

もうスマホがアプリだらけでダウンロードするのはためらいがあったものの、結局思うつぼでダウンロードしてしまった(笑)

この商品の中ではヨーグルトを買うくらいだと思うが、わずかでも欲が出てしまったな。

先日作った鶏むねチャーシューはやっぱり臭いが気になり、ウスターソースに漬けてトーストにのせてみた。



ガーリックトーストの上にマヨ、玉ねぎ、チャーシュー、甘酢人参


悪くはない、、、でももう一度作ろうとは思わないな。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ