考えないようにしてるけど辛い

2024/04/02

食生活 日常

t f B! P L

先週水曜日の買い物


最近ニラが安い、いつもは158円くらいなのに99円、ぶなしめじも99円だった。

醤油は先日買ったばかりだったけど安かったので追加で、

鯖缶も199円だったので3個

あとはキャベツひと玉、旬の春キャベツ柔らかくて美味しいよね。

新たまねぎも!

普通の玉ねぎとさつまいも、大根、生姜も買った。

鶏むね肉と豚小間少々、

プライベートブランドのお好み焼き粉ではなくたこ焼き粉、いつも買う100円のがなかったので大きい袋になってしまった。

結局かなりの重さで足が痛くて辛かった、、、、

リュックに入れて背負うと感覚的には5kgくらいある感じ、この負担が足にくる。

買い物は週に2回くらい、そこそこ買ってるけど食べるから減るわけだし、食べなきゃ生きていけないし、食べるなら健康を意識しようとも思うしから、必然的に買い物へは行かざるをえない。

食べることは生きること、だ。

週末は暑かったよね。半袖姿の人もチラホラ見かけた。

スーパーカップ「レモンのレアチーズ」

冷凍みかんでじゅうぶん、とか言いながら「レモンのレアチーズ」を見つけて、どんな味かとカゴに入れてしまった。

1週間以上前に買って冷凍庫に入れておいたので氷がはっている。

確かにレモンチーズ味でさっぱりして美味しい。でもやっぱりプレーンの味が一番かな。

もう4月、、、足が痛くなって3年目になってしまった。

考えないようにしてるけど辛いなあ。




このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ