マイナンバー専用のスマホを下さい

2024/04/27

言いたいこと 食生活

t f B! P L

大根の皮のきんぴら


ごま油で炒め、味付けは醤油、酒、みりん、盛り付けてゴマを振りかけたら出来上がり。

節約とかもったいないというよりは、手軽に作れて美味しいし、好きな味、食感だからかな。

こんなチラシを見つけた。

さっと目を通したが理解できない。

「電子証明書」って何?

スマホを買い取り、下取り、廃棄や修理に出す時、「失効手続き」が必要なのはわかった。

だとして、またその後「電子証明書」を復活させるには役所に出向かなくてはいけないの?

そもそも「電子証明書」は必要なの?

現状iPhoneには対応していないらしいが、今後は必須の流れになるのだろうか?

いつも思う。

だったらマイナンバー専用のそれだけのスマホを配布してもらいたい。

スマホを持ってるのが当然、みたいなのはおかしい。

デジタルな流れになるのはわかるけど、まだまだこれまでと同じようにアナログな方法で公的書類の取得や申請を出来るように残して欲しい。

すごくイライラする。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ