今後はもっと自炊をがんばりたい

2024/04/04

食生活 日常

t f B! P L

火曜曜日の買い物

いつも思う、私って買い物ヘタだなあって。

作るメニューも未定でとりあえず、な品々。

ごぼうが99円だった。

ごぼうは好きだ!でも洗ったり皮を剥いたり手間がかかるし、狭いキッチンでのその作業がとにかく面倒。たぶんこの2年間買ってない(実家では食べたが)

でも99円につられてカゴに入れた。

泥つきごぼうのほうがいいんだけど、それは青森産しか無く、固いことが多いので剥いてある北海道産にした。

しめじも99円だった。

こういう安い時は3パックくらい買ってほぐして冷凍でもすればいいのにこの場では思いつかない。

重さがあると運べないという理由はあるけど、しめじは軽いしね。

何よりきのこ類は冷凍してもほとんど変わらないから向いているし。

今後安くて冷凍しやすい食材は1つといわず多めに買って備蓄したい。

最後のコーナーで食パンが99円だった、これもカゴへ!99円は正義(笑)


約2,600円の買い物だった。

最近「ダメ派遣男まさお」という動画を見ている。

仕事終わりの晩酌を楽しみに、安くたくさん食べたくて自炊している動画だ。

カロリーも量もすごいので、これの何かを真似てとは思わないが、

自炊は自分の好きなように作れるから私もいいなと思う。

揚げ物をしないので「かつや」とか「てんや」とか行ったりするけど(たまに回転寿司)それ以外は、外食したいとは思わなくなった。家で食べる方がゆっくりできるし。

プロのように上手くは出来なくても、自分で作った物はやっぱり口に合う。

一人暮らしだから物によっては冷凍や総菜も活用しつつ、出来るだけ自分で作って食べるようにしたい。




このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ