ライフは絶対意識している

2024/04/06

食生活 日常

t f B! P L

またヨタヨタしながらがんばってスーパーへ買い物に行った。

食べないと生きていけないからねー。

前回の反省を踏まえ、しめじを2パック、ごぼう×1本(1本しかなかった)ニラ×1束、ほうれん草×2束(どれも99円だった)

他にはアボカド128円×2、ナス39円×4、同じ値段で玉ねぎ、人参、じゃがいももそれぞれ2個ずつカゴへ入れた。

ふと思い出して麺類のコーナーへ行ったら、あった!「ニュータッチ ねぎみその逸品」

「エガちゃんねる」の「【リベンジ】江頭、初めてのカップ麺2」で「めちゃくちゃ美味い!」といっていたやつ。

置いてあるライフでは売り切れたというコメントを見たのであれば買ってみたかったからだ。

「ニュータッチ ねぎみその逸品」をカゴに入れ、後ろを振り向いたら、「日清食品 ラ王うにクリ」が山積みになっていた。


これはブリーフ団Dが、ファミマにしか置いてない、エガちゃんと言えばうに(うにが好物)ということで動画のなかで熱心に勧めていたが、結果は「まあまあ美味い」(個人の感想)という評価のカップ麺だった。


ライフ絶対「エガちゃんねる」を意識していると思う(笑)

最後に「ニュータッチ ねぎみその逸品」をカゴに入れた後、レジで私の前におば様が一人しかいないのになかなか進まない。で、先頭の会計中のおば様をふと見たら、カゴが5つくらい山盛りになっていた。

ひぇ~~~、何をどのくらい買ってるかははっきりとはわからなかったけどまず肉はあったな、あとマンゴーとか、たぶん私とは段違いのレベルの商品を買っているのは間違いない。聞くともなしに支払額が聞こえてきた。ほぼ4万円、、、、、

大家族なのか、大勢が集まるからなのかわからないけど、慣れてないとああいう量の買い物は出来ないだろう。たぶん自由にふんだんに使えるんだろうな、うらやましい、、、

私は約2,800円くらいの買い物だった(悲)

重量はなさそうで、でもそれなりに重くてまた必死にヨタヨタしながら帰宅した。

帰宅後がんばって、ごぼうやしめじ、ニラ、ほうれん草を下処理した。これさえやっておけば後はラクだから。

ごほうびで「しあわせスフレロール」

うま~い!し・あ・わ・せ~(笑)


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ