定率減税だけでは物価高に追いつかない

2024/05/24

食生活 日常

t f B! P L

 ◇日曜日の買い物

この日は何を目当てに行ったんだっけ?

あっ「みょうが」だ99円だった!三つ葉とか柚子、長ねぎとか香味野菜は何でも大好き!(パクチーだけはムリだが)みょうがはいつもなら160円くらいするから物価高になった今はその差がものすごくお得に感じる。

半額になっていたカットスイカのパック、贅沢だなあと思いつつ抗えずカゴへ。そして横をチラリと見たら、大好きな「JAZZりんご」がもう並んでいた。

JAZZりんごは6月頃までが一番美味しいと思う。買いたいけど安くはないし、スイカをカゴに入れてしまったし、次回だ。

合計約3,300円の買い物だった。たぶん鮭のパックが600円超えだからそれがこの金額になったんだと思う。

ついまた口にしてしまうけど、高くなったよね。定額減税とかやってもらっても追いつかないよ。米とか野菜や肉、果物、牛乳や基本の調味料とか嗜好品ではない生活するのに必要な食品には消費税はかけないでもらいたいな。一律10%っておかしいと思うよ。

そしてまた誘惑にあらがえず「まるごとチョコバナナ」もカゴに入れてしまった。

そう、大好きな「とんがりCorn」も99円だったから買ってしまった。そしてまたマヨネーズ、、、「ダメ派遣男まさお」の影響だ、これだけあれば今年いっぱい間に合うと思う。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ