大満足の激安スマホショルダー

2024/05/23

スマホ 食生活 日常

t f B! P L

ずっと前から欲しいと思っていた「スマホショルダー」、値段が高かったり、好みのデザインでもなく、あるいは作りが弱そうだなとか、なかなかコレというのが無かった。

スマホ(iPhone SE2)はポケットが無い服を着てる時に困る。足が悪くなってからは常に片手に杖なので立ち止まってバッグやリュックから取り出すのがすごく手間なのだ。

首からかけて携行出来れば便利だなあと常々思っていた。

それが数日前激安の「スマホショルダー」をAmazonで見つけた!ゴテゴテしてないシンプルなデザイン、気になっていたショルダーの紐を通す穴の作りも耐久性があるように見えた。他と比較した上でこれにしようと決めた。

「桜チェッカー」で確認後、ポチッたのが今日届いた。

予想通りシンプル!

紐の直径は6mmくらい

スマホの重さや動きでこの紐を通す穴が壊れるような感じはしない。

で、紐とケースは一体ではずせないという説明だったが、難なくはずせる(もし紐を他のに替えたければ出来ると判断)

そしてケースはプラスチック(ハード)とシリコンの中間くらいの手触りなのが良い(フニャフニャせず、7:3くらいの感じで重くない)

いちばん気になっていたのがこの紐を通すリングの強度

スマホを入れるのも楽だし、厚みもあって丈夫そう。ケースのみとして使ってもいいなと思った。(もし穴がパキッと折れるようなことがあっても片方からだろうから墜落はしない気がする)

・とにかくしっかりしてる印象

・スマホが平行に固定されるので肩にかけても安定している(ブラブラ)しない

これで580円だよ!

大満足!座布団5枚!
すぐに予備でもうひとつポチっておいた。

iPhone8 / iPhoneSE2 / iPhoneSE3 スマホショルダー ショルダーストラップ 付き クリアケース 可愛い 透明 背面ケース 肩掛け 前掛け 斜めかけ iPhone6 / iPhone6s / iPhone7 
https://amzn.to/3QPHwTd

今日のデザート

抹茶寒天とバナナに黒蜜をかけた。

こんな私でもおやつを作れるのがうれしー。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ