やっぱり私が暮らすのは都会しかない

2024/06/21

今後のこと

t f B! P L

◇朝食
切り干し大根の煮物


誰もが知る地名、観光地でもあるので人の出入りがある。そこにある古民家で一人暮らしをしている人の動画を見てハマった。

海も山もすぐそばにあり、家には畑もある。自然に恵まれた環境での暮らし。人付き合いとか周囲の煩わしさも無さそうだ。

毎日同じ時間に起きて通勤、働くサラリーマン生活が苦痛になり、もっと自由な暮らしをしたいと望んだ結果、理想のこの暮らしを手に入れた。

会社を辞め、どこでどう暮らすのか時間をかけ準備、辿り着いた古民家暮らしは本当に素敵だ!羨ましい!

自由な暮らしのため山奥に小屋を建て、程度の差はあれ不自由さが伴うのとは違って、普通の家で電気、水道、ガスが通った生活。

こんな風に生活できたらいいなと思った。

それにはやっぱり収入が必要でこの方はフリーで場所を選ばず仕事が出来ることが大きい。

うん、やっぱりそうだよね。

それがクリア出来れば、私もそこでそういう生活が出来る?とちょっとウキっと想像した時、やっぱりダメだと気づいた。

誰もが知る土地、自然も豊かで人間関係の煩わしさも無く、街にはたいていのお店が揃い不便さはない。

それでも生活には車が必須なのだ。

年金生活になって少しの間はそういう生活も可能かもしれない。でも私はお一人様。ギリギリまで自立した生活を目指すなら、一人でも行動可能な公共交通機関の整った都会じゃないとダメなんだ。

山奥のBライフでも有名な観光地でも車が必須なことに変わりないならやっぱりそこでは暮らせない・・・過疎ってるウチの田舎も観光地も地方都市も私の住むところじゃないな。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ