「楽天モバイルポケットWi-Fi」が快適で20GB超え

2024/06/13

スマホ

t f B! P L

帰省直前に契約した「楽天モバイルポケットWi-Fi」は問題なく使えている。

ネット環境の無い実家で使うために契約したが、ちゃんと繋がるのか不安だった。

というのも過去私のモバイルルーター利用歴は長く、通話はガラケー、スマホは通信量節約のためモバイルルーターを使っていたからだ。

都内はそれでOKでも田舎がね繋がらなくて(圏外)
長いこと不便だった。圏内まであと500mとか、、、だからSIMフリーのタブレットを契約して数年前まで使っていた。

そうやってモバイルルーターの使い方も忘れかけた今、久しぶりに使って、普通に繋がって良かった〜と思ったよ!


ネットも動画も問題なく見られる。最初に新幹線内で繋いで画像をアップしようとして一回目では出来なかったくらいで(二度目が必須)それは特に問題ではない。

ただちょっと驚いたのは使って10日ほどで通信量が20GBほどいってしまったことだ。

一日平均2GBも使ってる?!
自分ではそんなに使ってる自覚はないんだけど・・・

スマホは通勤の行き帰り、週末の外出時に普通に使っても一ヵ月3GBは超えないのに、だ。

この感じでいくと30GBなんてあっという間かもしてない。

でも安心して下さい!

20GBを超えても通信量や速度に制限はかからず、料金もMAX3千円ちょっとだけ!

通信量が少ない時は千円くらいだから、帰省時に使いたい私にとっては維持費が少なくて済むのが都合が良く、縛りも無いし、楽天ポイントで支払い出来るのも気に入っている。(ルーターも一円だったし)

ということで「楽天モバイルポイントWi-Fi」契約して正解だった!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ