初めて食べた「紅きらり」

2024/06/25

帰省 食生活

t f B! P L

クズではない商品のさくらんぼを2パックもらった。他にもらったさくらんぼが冷蔵庫にたくさんあったし、くれたその人が「甘くないよ」「美味しくないよ」と言うし、もらった直後は実の色も薄かったので冷蔵庫に入れたまま数日が経ち、今日やっと食べてみた。

もらった時より実が赤く美味しそうになっている。期待せずに一粒口に放り込んだ。
甘〜い!!ギャップがすごくてびっくりした。

見た目も実の大きさも「紅秀峰」に似ているが、歯応えは「佐藤錦」と「紅秀峰」の中間くらいでソフト、種の実離れがすごくいい!
「紅きらり」という品種だそうだ。

うまい、うまいとそれまでもたくさん食べているのに母とあっという間に食べてしまった。

帰省前、食べきれないさくらんぼをゼリーにするぞ!と大容量のアガーを用意したが、一度ジャムとゼリーを作っただけで挫折した(笑)

だって生のさくらんぼが目の前にたくさんあって、そっちを食べた方がずっと美味しいんだもの!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ