都知事選の期日前投票に行ってきた

2024/07/01

言いたいこと 日常

t f B! P L

今日は朝から雨で杖と傘で辛かった。電車は遅れるし、蒸し暑いしで嫌な一日だったなー、相変わらず足も痛いしでどこへも立ち寄らず帰宅したかったけど、がんばって都知事選の期日前投票に行ってきた。

50人もの候補者なんて多すぎだよね、おかしい!
投票期日までわずかな日数しかないのに、誰がどんな公約や政策を持ってるのかまったくわからない。TVのニュースで取り上げられるのも一部の候補者のみだし。

仮に全員の公約を聞けたとして、口にするのは簡単だよね。それより候補者同士の討論の場を設けてもらわないと、それを実行するやる気があるのか判断できない。

投票するにあたり、判断するすべがないから、結局のところは知名度のある有名人が有利になってしまう。

正直に言うと、私は子なしのおひとり様だから、子育て支援とかは関心がない、、、それより今後家族関係も薄くなり、身寄りのない高齢のおひとり様が増えていくんだから、そういう人たちにもっと寄り添った話を聞きたいよねー

一番には議員の数をもっと減らせ、だな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ