ああ、高原で暮らしたい!

2024/07/10

日常 悩み

t f B! P L

夏になると憂鬱になるのが肌トラブルだ。

そもそも肌は弱かったが、上京後ひどくなった。

東京での初めての夏(クーラーは無い)ひどい汗疹になった。

それがきっかけなのかアトピー性皮膚炎で塗り薬が手放せなくなり、飲み薬やら漢方薬とかいろいろ試したけど完全に良くはなっていない。

わかっているのは、汗をかく→かゆくなる→ジクジクする→ヒリヒリする→薬を塗る、というパターンなので、とにかく汗をかかない→涼しく過ごす、クーラーの効いた室内で過ごすのが一番の防御なのよ。

そういう体質なので夏はピアスの穴もジクジクすることがある。ずいぶんと昔に開けたのに未だ安定しない、、、、

合わないんだろうから止めるべきなんだろうけど、せっかく開けたのにふさがるのが惜しくて夏は樹脂ピアスをつけている。

百均の。ミッキーが好きなわけではない。シンプルで数が多くコスパの良いのが他にあるんだけど、キャッチがまん丸で穴が極小で挿すのが至難の業でイライラする、なのでそうじゃないのを探した結果このミッキーにたどり着いた。

ミッキーのは比較的穴が大きく簡単に挿せる。夏場の必需品だ。

お手ごろな可愛いデザインのピアスは軸がメッキが多い。大ぶりなピアスとか重さや素材を気にせずにつけてみたいなあ。

ああ高原に住みたい!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ